マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

安西水丸と和田誠展へ

安西水丸さんが、この春ご逝去された。しかし、彼と和田誠展は例年通り開催された。会場は「スペースユイ」。毎年この時期に2人展が当たり前のように行われていたと言う。今回は水丸さんの作品は少なかったけど、和田サンの頑張りますという言葉で表面的には当たり前に開催された。会場の力と、もう一人の力で、水丸さんを支えている。私は、2人展の存在を今年初めて知り、初めて訪れた。通り道から、ああ〜水丸さんだと気づく作品が見えて、一歩ずつ近づいていった。小さな作品が楽しげに並び、ユーモラスなそれぞれに、へえ〜!と思いながら見せてもらった。楽しい時間でしたよ。作品展はその人と話している時間でもある。いつまでも、柔らかいまなざしで見ていてくださいね。カメラを持って行かなかったけど、どの作品も撮影可能だった。写りの悪いケータイで撮ったので、写真をアップします。

f:id:miyaketti:20140517172040j:plain

f:id:miyaketti:20140517172122j:plain

f:id:miyaketti:20140517172105j:plain

f:id:miyaketti:20140517172056j:plain