マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

樹の下でランチ

新緑の良い季節は、家にいたらもったいない。昨日は、お昼にパンとチーズとゆで卵を持って三宝寺池に行った。お湯はアウトドア用のガスで湧かす。紅茶とコーヒーの簡単なランチも、最高の食卓になったよ。見上げると色んな葉っぱが重なって、細かい光が舞う。紅茶をしみじみ飲み、三宝寺池を見ながらのランチだった。こんな簡単なことを、なぜ思いつかなかったのかなあ。枠の外に出るというのはこういうことかも知れない。視点を変えてみると、楽しいです。帰宅してエリンギウムの花を描きました。「まつかさあざみ」とも呼ぶらしい。青い色が好きです。ペインターで描き、背景は照明効果を使いました。

f:id:miyaketti:20140512212050j:plain