マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

赤ちゃん誕生 初孫です

4月25日に女の子が生まれました。初孫でーす。母子とも元気でやれやれ。これまでは、つわりが重かったり、色々大変な道のりだったけど、案ずるより生むが易しという感じ。それでも、吸引分娩になり、トラブルと言えばそうだけど、徐々に落ち着いてきた模様。最近は出産後3泊か4泊しか入院しないらしい。今はお母さんの実家に戻り、一ヶ月間ほど過ごす。大きな時間だ。大きな成長、社会との関わりだ。体や頭の中はフル回転して、動物としてたくましくなり、人間として多くを感じているのだろう。私は赤ちゃんに会いに行ったけど、寝ていて、目を開けてくれないので、イメージが余りわかない。なんとなく男の子みたいな感じで、大らかな気がした。絵を描いたのでアップします。日々顔が変わり、様々な表情を見せてくれると思う。

f:id:miyaketti:20140430214313j:plain

f:id:miyaketti:20140430214324j:plain