マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

水鳥たち カモ、バンなど

桜はほぼ散ったら、山桜や八重桜が咲き出した。三宝寺池にはカキツバタが群生していた。気になるゴイサギは?もうどこかへ帰ってしまうかも知れない。今日は昼前に行ってみると、3匹を確認。樹に止まっていたのを見たけど、途中どこかへ行ってしまい、その代わりに背の高いアオサギに樹を乗っ取られてしまった。大きい相手には、素直に席を譲るのかも?そんな長閑な春の池を描きました。このポイントは一番好きな場所だけど、写真ばかり撮って、スケッチは初めてだ。前に来たカモを前景にと頑張って描いたら、重ーい陶器みたいな茶色い塊になってしまった。ブクブク沈んでしまうよ。もう一枚描きました。こっちは薄いピンクの色画用紙に描いてほんわかムードにしました。2枚アップします。

f:id:miyaketti:20140413164710j:plain

f:id:miyaketti:20140413164826j:plain