マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

チューリッップと麦

ピンクの花が揺れていて、その横に麦がスクッと立っているのを見て買って帰りました。チューリップの絵を描くと、その人の年齢が知れるとか聞いたことがある。ギザギザしたアップリケみたいな絵は、幼稚園の子の描く花とすると、大人のチューリップはどういうのだろう。余り、コレ!というチューリップの絵を見たことが無い。灰色の背景に、黒っぽく、固いような塊はビュッフェだったかも。私は描いてみたけど、気負いすぎてしまった感じ。バランスも変になって、下を切りました。パステル画っぽいです。そのまま一週間くらい壁に貼っている。時々見ては、麦をもっと強調したらよかったかとか、白い部分を塗りつぶしてみようとか思った。また書き足します。一応出来たのをアップします。前回描いた白い花もあれから手を入れて変えたので、それもアップします。

f:id:miyaketti:20140309161926j:plain

f:id:miyaketti:20140215160458j:plain

f:id:miyaketti:20140215160547j:plain