マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

雪 大雪です

今朝起きたら、一面白かった。それからずっと雪が降り続いている。風も混じり、一瞬吹雪くことも。昼前に買い物に出てみた。いつもの風景が、絵のように一変していて別の国のようだ。イタめし屋さんは開店休業みたいで、雪かきをしていたよ。私はその道をまっすぐ行き、上り坂を上がり、買い物してきました。嬉しくて、白いストックの花とコデマリのセットの花を買いました。雪景色を見ながら、お茶を飲んで、一服したら花の絵を描こうかと思って。描けるかなあ?石神井池の写真をアップします。真ん中だけ不思議に凍っているよ。赤い花が咲いていたら最高だけど、無彩色の世界です。

f:id:miyaketti:20140208111752j:plain

f:id:miyaketti:20140208120903j:plain

f:id:miyaketti:20140208124306j:plain

f:id:miyaketti:20140208124452j:plain