マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

たぬきと思ったけど、いたち?

f:id:miyaketti:20130524232259j:plain

先日の帰宅途中に、茶色い丸太状の生き物に遭う。それは道を右から左へ渡り、家の門をくぐったかと思うと、その門にヒョイと乗り上げ、又ジャンプして隣家へと行ってしまった。茶色から焦げ茶一色で40センチから50センチくらい。絵を描いたので、Facebookに置いた。いくつかのコメントをもらったけど、ヒントは無く。ひょっとしたらフェレットの大きい版か、もぐら?でもモグラは土の中だし・・やっぱりイタチかなあ。横浜の人が、イタチがいて、そのノミに子供が刺された人が皮膚科に来ていたという話をしてくれた。毛がフサフサだから、ノミも来るよね。イメージの絵をアップします。