マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

 

f:id:miyaketti:20130504171531j:plain

連休は晴れ続き。3日間スケッチしてきた。ああ、楽しいかな。描いた作品を見て、どうということは無いけど、描けたことが楽しくて。描いた後は、違う小さな用紙にペンで描いてみたりする。そうしたら違う感じになって、それも良いなあとか、やっぱりダメ、ここが下手とか考えるのが楽しいのだ。一日目は、隅田川沿いの道から南と東を描いた。中央大橋相生橋の風景。2日目は、近代美術館へ行った帰りに英国大使館をスケッチしてきた。ここは旗が掲げられ、門が凝っていて面白い。皇居ランの人たちが走り抜けていった。裏門の方では、反対側にある消防署の人たちが、訓練でランニングしておられた。そして3日目の今日は、また隅田川へ行ってしまった。北側のスカイツリーを望むポイント。永代橋とスカイツリーの風景を描きました。ゴールデンウイークのスタート時点で、軽いぎっくり腰になってしまい、どうなることやらと思ったけど、大事に至らず、こうしてスケッチしに行けて嬉しいなあ。緑の風の中、どこに行こうか考えるのも、帰ってきて別の方向から描いたら良かったと思い返すのも楽しみだ。パステルと水彩と色鉛筆と太めのペンなどを使いました。作品をアップします。

f:id:miyaketti:20130504171550j:plain