マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

先日のブログで誓ったとおり、今日は「BEAT TAKESHI KIY|TANO」展に行ってきた。楽しかった。笑いながら見たよ。思えば笑いながら見た展覧会は初めてかも。絵も版画も、映像もそれに工作もあった。工作というチャチな物ではなく、オリジナルの機械、自転車のような自動車とか、巨大な大砲で動くミシンとか。ミスタービーンのジョークみたいな感じかなあ。私は、彼の絵が好き。ペンキ屋の息子だけあって、単色でしっかり塗られ、ピカソみたいな岡本太郎みたいな、それをもっと面白くした形があった。そのカラフルな色が、けばけばしいのに下品ではなく、空間が上手いのかなあと私は思う。色んな色がきちきちに並んでいても、なぜか空間がある。なんかある人なのだ。面白かったよ。オペラシティで開催されているけど、ここは不便なせいかいつも閑散としてるのに、今日は結構人が多かった。皆、楽しめて良かったね〜という展覧会でした。行けて良かったな!パンフをアップします。