マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

先日はIKEAへ行ってきた。大好きな店だ。シンプル、おしゃれ、面白い、安い、楽しい。目的のはすぐ買えたので、その後ゆっくり店内を見ることに。楽しいなあ。そしてゲットしたのは青い額などなど。この額にはこの絵をいれようと思ったから。入れてみると、思い通り良い感じ。2005年7月に描いた「南湖公園」のスケッチです。私は実はこの絵が気に入っている。サッと描けて、空気が感じられる気がするから。向こうの山は、那須です。公園は下記の通り。松平定信が築造したそうだ。
http://shirakawa315.com/sightseeing/nanko.html
青い額に入れたスケッチです。アップします。