マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

3月は人の流れが代わる月だ。転居したり、4月からの新しい何かに向かっていく流れがある。私の周りでは、「手術、回復、その後の病気とのお付き合い」という人たちの流れがある。何かが起きたら、手を打って、それと向き合っていく。模索しながら、疑問を持ちながら、その人の道ができていくようだ。花はもうすぐ咲く季節。樹の中で大きな力を蓄えて、そして咲く。樹の中でのできごとのように、毎日みんな蓄えて次に向かっていくような気がする。冬から春へ〜はそんなシーズンだ。
フォトブックは今まで結局7冊も作った。試行錯誤のそれぞれで、だんだん編集は改善されてはいるが、これだ!というのには行き着いていない。行き着いた2冊を作ったら、ちょっと自慢かも?最近描いたプランターの絵をアップします。