読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このごろ回りに病気の人が多く、どんよりしている私。本人が一番大変なのに、みんなそれに向き合って、山を越えて行こうとしているのがわかる。見ている私は、自分がそういう立場になったら・・と思うだけで、見ているだけ。そんな時に「ほぼ日」を読んだら、言葉が胸に刺さってきた。「自分のリーダーは自分、やりたいことがあったらやればいいじゃないか」と。そうですね。何が起きるかわからないから、やりたいことからやろうということ。
私はここ2週間ほど、フォトブック作りばかりしている。画面に白い余白を入れたり、題名や製作日付を入れたりするのはとても手間がかかる。写真そのもののサイズを変更し、イラストレーターのツールで文字を挿入しなくてはいけない。でも一つ一つ進めていくと、できるというのはわかる。そして、今までの絵を整理して、エクセルの表にしてみようかとも思う。自分の軌跡を一覧したら、次にすることがはっきりするような気がするから。一歩一歩と言い聞かせてやっています。会社で面白いビールをもらった。ノンアルコールビール試飲缶 苦くておいしくない。

私は半分でギブアップした。アルコール好きの人は、本物が良いと言うし、この商品は苦戦するかと思うよ。そのビールの写真をアップします。
http://www.kirin.co.jp/brands/kirinfree/