マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

会社では長い間座っている。腰痛予防と腹筋で体を支える工夫として、先日から「Back Joy」を使っている。使って2週間ほど。安定して、腹筋で支えていると思う。腰骨の一番下辺りが正三角形になるように座るのがベストだと聞いたけど、それに近くなっているかも。何事にも、Howtoがあって、出来なければ、その補助具を使ったらできることがある。私はどうしても前屈みになるし、腰痛も何回か経験した。このおかげで、それが無くなれば最高だけど。どうかなあ?これが毎日続いて、腹筋が強くなれば一石二鳥?
http://www.jute.co.jp/backjoy/about.html

家でもパソコンの前にいることが多いので、必需品になれば、もう一個ゲットしよう。5000円弱なので、妥当ですよね。
先日ブログに書いたとおり、フォトブック作りに今は熱中している。1冊作ったら、嬉しくてまた2冊作った。それを見ながら修正を繰り返して、試行錯誤している次第です。フォトブック3冊の表紙の写真をアップします。アッ!Back
Joy の取り扱い説明書も載せます。
[[