マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

「アゲマス」というサイトを教えてもらった。被災した人たちに、望む品物を送れるサイトだ。被災した人たちが、欲しい物を書き込む掲示板がある。それを見て、送れる場合は直接連絡して送るということ。掲示板があるだけのことだが、これは、とっても良いネット上のサービスだと思う。私は、さっそく敷毛布と電気毛布を送った。家は片付くので、私もありがたい。届いた人からメールが来て、「今晩から使います」とか「太陽に干してから送ってもらってありがとう。こちらはずっと曇り空か雪。すきま風がひどい家です」というのを読むと、送って良かったなあ、と思う。被災した人たちの生活は、去年とは大きく変わり、自分の手でなんとかしていこうとがんばっておられる。そんな時、この掲示板は大きな助けになると思う。つなぐ役割を果たしてくれる、このサイトは、ネットというツールならでは。これを考えてくれたサイトにお礼を言いたいです。また、送れる物あれば送りたい。
http://agemasu.jp/
玄関に飾った「凧」の写真をアップします。