マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

昨日書いたとおり、今日はブログを書きます。更新を頻繁に!の第一歩ですよ。
今日はずっと家にいた。こんなことは何日、何ヶ月ぶりだろうか??左足はおかげさまで、痛みはなく、日常生活に支障はない。けがしたとき、「お正月は走れないな」「では、本でも読もうか」と思ったので、それを実行することに。「ゲド戦記」全巻を読んでみようと考えた。家に本はあったけど、読んでいなかったから。1巻が終わり、現在2巻進行中。お正月でどこまで読めるかな。この本は夫が結婚するときに持ってきた本の中にあったのですよ。それを見た近所のTさんが、「ゲド戦記大好き!」と言って、熱く語ってくれた。では私も読もうと思いながら、結局放っていたら、こんなに年月が流れてしまったよ。彼女は「懐かしいゲドに会いに、一年に一回は本を開く。」と言っていたなあ。今では映画の方がメジャーになってるけど、私は映画も見ていない。本の中で自分のゲドを描いてます。
今年出した年賀状をアップします。竜を3種類描きました。