マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

12月も終わり。今年も終わり。あまり、ブログの更新をしないまま一年が過ぎる。「ほぼ日」にますます頭が下がります。ホント。毎日、ということは簡単そうで、誰でもできそうで、それがなかなかの大仕事だと思う。大それたことができない私には、毎日ブログを書くということを実行することから始まるのかも知れない。とにかく、今年は少ない日記でした。来年は、何を書くことに、描くことになるのかな?今年は、怪我とかアクシデントが多かった。それを締めくくるように、25日に左足を捻挫してしまった。普通の道を歩いていただけなのに、グネッとなって、くるぶしが腫れてしまった。おまけによろけて、顔をかすって、右目の下が一円玉くらい赤く、今は赤黒くなってしまった。「今年の厄落としよね!」と会社で慰められて、情けないです〜〜 整骨院に行って、レントゲンも取ったけど、結局捻挫で、筋が伸びたという症状。30年くらい前に、スキーで転んだときに、同じ箇所を捻挫し、それが軽く骨折していたことがレントゲンで判明。今回は大したこと無いけど、過去のキズが災いして腫れたもようだ。固定しているが、きのうからそれが痒いので、結局もうすぐ取り去ることになるだろう。取り去って、自分でやるしかない。テーピングと固定を整骨院で習ったが、うまくできるだろうか?テーピングは習得したら何かと便利かと思うので、この際頭に入れたい。包帯を巻いた絵を描きました。今年の終わりにこういう絵を描くとは・・来年は、元気でありますよう。皆さんもお元気で、良いお年を!