マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

先日行った「舞子ビラ」で、よもぎ蒸しをしてきた。小さな小屋で30分間、蒸されて私はボーッとし、汗びっしょりだった。その汗に、体内の悪い物が出ているらしいが??小屋に一人いて、ボーッツとしていたら、もっと進むと幽体離脱になろうか?一皮むけて、あっちの世界を覗けるか?と思ったけど、そんなことは一切起きなかった。体がホカホカしたこと、その後3時間くらいは、両膝がじんわり温かかったのが実感でありました。結果は良かったけど、これ一回では体調維持はムリそうで、毎月一回定期的に行うなど、習慣化が必要でしょう。まあ、ゆっくりくつろぐには、良い方法でした。ここは、「溶岩美容」をモットーにしている。その後30分間は、その溶岩の上で寝転び、温まってきた。宿泊者割引で、合計2580円也は安い!一般的なエステみたいな場所は、オプションなど追加があって、高価そうで行くのが不安だけど、ちょっとだけ、興味が湧いた次第でした。ヨモギは確かに良いし、皮膚もこころなしかツルツルかな?
http://www.maikovilla.co.jp/facilities/scoria/
当日描いた絵をアップします。