マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

3連休の最後に、やっと晴れてくれた。石神井池の周りを歩くことにした。家では寒くて足が冷たい。こんな時は体を光に浸して、ぼんやりと・・。走っている人、釣りをしている人、犬の散歩の人などなど。皆、光の中にいる。春がやってくるんだなあ、ありがたいなあ、と池の周りを行ったり来たりした。ギックリ腰になりかけたけど、その腰もほぼ回復し、歩くことはできる。こうしていると走りたい気分になってくるものだ。腰の治療で、ツボという箇所を押されると、まさしくソコ!という箇所がある。自分では気づかぬ所であったり、意外な箇所と関連していたりする。頭や心のツボも、案外そういうことかも知れないなどと思ってしまう。自分で気づかぬツボがあって、それが何かに触れて響いてきたりする。それがあるから楽しいのだ・・とも思うのでした。先日描いた「靴」の絵をアップします。