マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

広州2010アジアパラ競技大会の水泳に出た知人が、金メダルに輝いた。会社に持ってきてもらい、じっくり見せてもらい、持ってみた。ずっしり重いメダルだ。裏には点字もあった。快挙!!嬉しいなあ。こんなに身近に、素晴らしい人がいるなんて。50mの自由形で金。100mと背泳にも出場し、背泳は銀という素晴らしい結果だった。50mでは、「中国の選手に最後に抜かれそうになったところでゴールし、もうちょっと距離が長かったらダメだったけど。私は初めに飛ばすタイプ。」と笑って話された。でも、オリンピックと違い、テレビには放映されず、新聞にもほとんど載っていない。オリンピックと大きな違いだ。これは何なんだ!と思う。
http://www.jsfd-portal.com/jsfd-home/
彼女のおみやげのウーロン茶の写真を載せます。新春にフーフーと熱いウーロン茶を飲んで、私も彼女のエネルギーにあやかりたいな。私は、11月から太ももの裏が痛く、ジョギングは休んでいる。体幹を鍛えるトレーニングを教わり、家でそれをやっているけど、ちょっとまだ走るのは不安がある。去年は仕事納めの日に皇居を走ったけど、今年はパス。これからまた、できることを少しずつでもやってみよう。