マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

先日の大貫妙子歌、坂本龍一ピアノ「UTAU」コンサートは、しっとり、沁みてくるものだった。CDを聴いて又その時を感じる事ができた。上から音が静かに降りてきて,ヒタヒタと波のように胸に届く。大貫妙子のコンサートは、何度か行ったことがあるけど、今回が最高だったと思う。坂本龍一のピアノが素晴らしいのと、2人だけで、あうんの呼吸があったからかも。モノクロのアルバムもそれを表すかのようで、削ぎ取られた感じが良い。年末に向かい、忙しかったり,気ぜわしい時には、この曲を聴いて、水面のような静かな気持ちになりたい。
http://www.cdjournal.com/main/news/sakamoto-ryuichi/33854
昨日は久しぶりにあゆみさんと会い、ベルリンの楽しいクッキー型をいただきました。帽子の男性の足の動きが面白いので写真に撮りましたよ。アップします。ベルリンは堅苦しいイメージだけど、これを見てちょっと考えを変えました。彼女曰く、太っている人の多い街だったらしい。これまた意外。