マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

生きているということは、色んな事体に遭遇する。今度は洗濯機の排水が変になってしまった。排水ができなくなって、エラー音を繰り返す。排水ホースをさわっても依然として変わらないので、メーカーに電話した。多分排水弁かプログラムタイマーの故障なので、修理が必要と言われた。今日はもうすぐ修理に来てくれるので、会社を休んでいる。まる2日間、洗濯物が機内に閉じ込められている状態。パンツや靴下が浸水状態のまま停止している。ドラム式洗濯機は、水が中にあると扉は開かないのだ。トホホ!!昨日はせっかく晴れたから、タオル等を手で洗って干したけど、ホントに労力がかかる。特に絞るのが大変だった。洗濯機さまさまで〜す。
そんな機器に敬意を表してパソコンの絵を描きました。よく見るとゴミも一杯。掃除をしてあげましょう。