マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

さっきは雷が鳴って、風が冷たい。秋が来るようだ。
先日、ブログで紹介のあった「すてきな文具店」のひとつ「ハルカゼ舎」に行ってみた。フラリと行ったら、そこには時間泥棒が忘れてくれた時間があって、私の好きなノートやペンや封筒が並んでいた。手にとっては元に戻し、また持って、見て、戻したりした。世田谷区の商店街にあるが、商店街自体が小さな旅に行って、間違って降りた駅の近くみたいな感じでありました。「ハルカゼ舎」のサイトは素敵です。お店にある文具も載っていますよ。そこに見つけたのは「段房具」とか「夜長堂」とかの文具を作る人でした。それらはネットでは売っていない。私はクラフト紙で、まねして作ろうかな〜とも思ったけど、このアイディアを汚す様な気がした。段ボールの色が好き。ハルカゼ舎のサイトと「段房具」の載ったページは下記です。
http://harukazesha.net/
http://harukazesha.jugem.jp/?day=20090823
私が買ったのは、小さなぽち袋です。その写真をアップします。
型染作家の「関美穂子さん」の作品。イイですよね〜
http://sekimihoko.exblog.jp/