読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さっきから大粒の雨が降ってきた。涼しい風も来た。いよいよ秋かなあ。すでに、あんなにイヤだった重い空気、あの暑さを体が忘れている私がいるよ。
この夏に学んだ事は、「水」。地球上には塩分を含まない水は2.5%しかなく、将来は水を奪い合う戦争が起きると言われている。身近に置いておかねばならないのは、「経口補給水」かと思う。おいしくは無く、まずい水らしいが、ちびちび飲むと悪い体調が回復するらしい。これは、経験者からの話です。薬局で買っておきたいひとつである。
http://www.otsukakj.jp/2products/02foods/index.html
先日はニュースで聞いた自動販売機に行ってみた。前に立つと、機械が購入者の性別等からオススメ商品を選び、「あなたにお勧めはこれ」と示すのだ。私は嬉しいことに若くみられ、「マスカット水」「水」を示された。次の男の人には「リポビタンD」を表示したその自販機は、どういう仕組み?とちょっと不思議な品物だ。示された物を選んで買うのも悔しくて、私はオレンジジュースを買った。話題作りには貢献しているようだが、普通の自販機で十分だと思う。次は東京駅にも設置されるらしい。「デジタルサイネージを駆使した自販機」と紹介されている。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1008/10/news062.html
先日は久しぶりに「パピエコレ」をした。以前描いた船の絵を土台に発想したけど、パンチが無い様な気がする。
アップします。