マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

[映画・演劇・絵本・本・回文]
練馬区の今日の気温 36.4度。エエッ!エエッ!それは体温かも??しんどい。暑い。グッタリ!でも走っている人がいた。太陽を見上げている人がいた。私は、熱風の吹く道を歩いて、クラクラしながら用事に出かけたが、すぐに退散した。
昨日見た「ザ・ロード」の映画みたいに、あそこまでヒドい地球ではないけれど、生きにくい地球かと思う。昨日は、その原作の本を、「はてな」のれいこんさんが力強く推しておられたので、かなり期待して行ったけど、重くて暗い画面だった。父子が必死で生きようとする、食料も何も無い地球で。核戦争後?なのか。でも水はあったから、何とか生きられたのだろうと思いながら、その究極というのを見た。無彩色に感じた映画だったけど、「僕たちは火を運んでいるのだから」と話す子役に救われた私です。
http://www.theroad-movie.jp/index.html
先日描いた踏切の絵をアップします。以前「信号」や「自転車」を描いたけど、こういう工業製品は面白いです。