マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

先日張り切って走ったからではないと思うけど、数日前から腰痛で、右腰が痛い。先週は寒い日があったし、会社で寒い部屋にいたことが原因のようだ。改善しないので整骨院で診てもらったら、筋肉のハリなので、冷えと疲れからという結果だった。人間は自然にかくも左右され、腰痛にまでなるのか!と思うよ。電気を当て、ほぐしてもらったら、少しは楽になったけど・・ボチボチです。ゆっくりお風呂に入る様にしていたら、ブログを書く時間がなくなってしまったという先週でありました。これから何回か整骨院に行って、ストレッチとお風呂で対応したいな。
3月上旬は、朝9時頃に皇居ランしてきた。お堀の菜の花と「千鳥が淵」の桜のつぼみと青空を見て走るのは気持ち良かった。以前に利用した銭湯は、朝は閉まっているので、ランステーション「ジョグリス」を利用してみた。こういうところを利用するというのは、なかなか走る人という風に思われるのでは?とちょっと緊張。ビジターなので700円で着替えやシャワーができる。今思うと、このランステもアシックスのタイツを置いてあった気がする。
http://www.joglis.jp/
ランステはコーヒーの良い香りがしてたけど、パスして、少し北のイギリス大使館のスケッチをした。れんが造りのおしゃれな建物はまあ良いとして、外灯の上には赤い王冠、金をちりばめた門は?と思ったけど、絵に描くとなると楽しかった。聞くところによると、ジョグリスのパンがとても美味しいらしい。次回は是非。
スケッチを参考に、ペインターで描いた大使館をアップします。