マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

走る生活をして、9ヶ月ほど経つ。それ以前も、時々石神井池周りを走ったことはあったけど、こんなに継続したのは今回だけ。そこでいよいよタイツを買うことにした。色んな人の走るスタイルを見ていると、ラインの入ったサポートタイプの長いのや、ハーフサイズや、黒やピンク、スカートやティシャツと組み合わせたり、サングラス、帽子などなど多種多様でおしゃれ。旧来のジャージと長袖のティシャツと手袋くらいの私は、昼間に走った時に、やはりこれでは・・と買うことにした。ランに詳しい職場の先輩のアドバイスや、ネット情報をあれこれ見て、実際3種類試着してみることにした。膝サポートタイプの先鞭をつけたサポート力の強いCW、それよりソフトな最近人気のC3か、腰サポートのコアバランスかというのが大きな流れのようだ。そして、コアバランスタイツハーフに決定。
http://www.art-sports.co.jp/running/feature/corebalance/index.html
さっそく今日の昼間に5キロ走ってみた。石神井池の周りは1750mのコースなので、2周と1500mのきちんと5キロのコースをとった。今までより20秒早く走れ、走っている途中で、太もも裏から持ち上げられるような感覚があり、それがきれいな体勢で走れる助けになるようだった。腰がしっかり保てる感じで、私はこのタイツにしてとっても良かったと思う。素材と編み方でこうして足腰に良い影響を与えられる。技術力が凄いと思った。このタイツを履いて、春を走りたいよ!COREBARANCEのロゴを見たら、すてきなデザインで、これまた嬉しくなった。11文字のまん中Aを利用して、左右対称になだらかに傾斜しているデザイン。アシックスは神戸のポートアイランドが本店だ!再度嬉しかった。これからも続けて走ろう!
今日使って洗濯したタイツの写真(前から撮ったのと後ろから撮ったのとロゴの合成写真なので、1枚のタイツです)をアップします。すぐ乾くのも便利!