読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はおひなさん。駅のコージーコーナーで、おひな様ケーキを買う人の列を見て、「イチゴサンドを作ろう!」と突然思った。さっそくサンドイッチパンとホイップクリームを買い物して帰った。夕食後からホイプクリームの泡立てをしてみたが、なかなかふんわりクリーム状にならない。以前ししょうがプレゼントしてくれた電動クリーマーでやってみたけれど、ふわりとしてくれない。「温度が高いとダメ」の表示を見て、氷水にボールを漬けてみたが、ふわりの手前くらいにしかならなかった。まあイイカ!とパンにホイップクリームを塗り、イチゴとバナナ少しを並べてみた。春の到来?美しいパンよ!私としては満足な出来栄だよ〜明日のお弁当に持って行って、皆に見せよう。他には卵やチーズなど定番のものを家族の朝食用に作った。そして、先日から気になっていた「わかめサンド」にも挑戦した。少し食べたら、良い感じ。シコシコした腰があり、マスタードが美味しい。レシピは下記の通りです。
http://cookpad.com/recipe/782152
「わかめ」「イチゴ」の緑と赤のコンビ、写真をアップします。まあ理想に近くできたので、嬉しくてその後、30分くらい池の回りを走りました。月がぼんやりとおぼろの夜。明日は雨のようです。