マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

明日も(もう今日?)雪らしい。私の誕生日でもあるが、その日は水道が凍っていたとか。去年のブログにも書いたかも知れないけど、私学の入試発表日と多分重なると思う。長く歩いてきたような気がする。色んな自分がいて、色んな人が通り過ぎて行ったし、ふと気づけば皆がいてくれて、ほっとする。このブログも誰かが見てくれていて、支えられているんだ。皇居ランに共に行ったukuleleさんの妹さんは今日出産される。帝王切開だから確定。「元気な赤ちゃん、こんにちは!私と同じ誕生日よ!」と言いに行きたいなあ。母子ともにお元気で〜と願います。帝王切開は傷だから、痛みが続くと思うし、赤ちゃんは泣くし〜大変!!でも幸せな時間よね。元気で大きくなってよね。
先日から石神井公園駅は上りのみ完成し、その高い駅をしげしげ眺めてきた。そして旧来の線路がこんな形になっていることも。新旧交代とはこういうこと?その写真をアップします。冬期オリンピックを見てもそんなことを思う。今日の高橋君キレがあって、素晴らしかった。彼のステップと曲がマッチしてすてきだ。フリーも注目してるよ。