シャンソンコンサート

うめ

今日は、天文科学館でシャンソンコンサートがあったので行ってきた。ボーカル青木FUKI、ピアノ大貫祐一郎、ベース高橋辰巳の3人。シャンソンは楽しく、もの悲しく、情熱的な演歌なんだ、と思った。お腹の底にビンビン響いて、最後に一緒に「ケサラ」を歌ったらスッとした。ピアノがうまい。ピアニストはシャイで寡黙な人みたいだけど、ピアノを自分の言葉の様にしている気がした。水戸でも同じメンバーでコンサートをした記事があったのでアップします。音楽は楽しいな。天文科学館のスペースをこうして音楽の会場にすると、歌が身近になって、感情移入してしまう。板橋区のこの事業にアッパレを上げたいです。
http://www.arttowermito.or.jp/play/modules/tinyd0/index.php?id=26
今日はまた雪が降りそうだ。先日「ゆたんぽ」を買ったので、足を温めながらこのブログを書いている。初めは、「全然効果なし、何これ〜」と思っていたら、5分くらいして足が温まり、その熱が体中に回ってくる。何ともいい気持ち〜〜!先人の知恵にあやかっています。アマゾンのポイントを利用して買いました。下記の通りです。
http://shopping.msn.co.jp/prices/shp/?itemId=32090477
満開の梅を撮ったのでアップします。