マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

20時頃から雪になって、今も降り続いている。さっき写真を撮ってみたら、結構良い感じかも。外の音を吸い込んでいる様な雪。いつも以上に静かで、まわりは何もかも息を潜めているようだ。降ってから4時間で、樹々には5センチくらい積もっている。私が19時頃帰宅した時には、厳しい寒さで、カイロを買おうかと迷ったくらいだった。こんな時こそサッサと歩いて、そうだ背筋を伸ばそう、
「体幹トレーニングだ」とか思って、早足で帰宅した。雪が来る前は独特の「冷え」、直線的な「冷え」がやってくるなあ、と思いながら歩いた。明日はどんなになってるだろう?物語がありそうな雪の日です。写真をアップします。