マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

あれから心配で、黒鳥観察をしているけど、ずっと居るよ。この連休は大勢の人がやってきたが、人に慣れているようで、「大勢の人が見に来ても、別に何ともございませんよ!」という感じ。餌をもらえるのか、周りにはカモとか水鳥が集まってきて、その一角が騒然としている。私は写真を撮ることができ、それも素敵に撮れたので、友人達に送ったら、「なんと穏やかに存在する鳥たちでしょう。」「家の近くなんていいねえ。」「黒一色のからだではちとかわいそう・・・と思った神様が、くちばしをかわいい赤にしてくれはったんやろなぁ・・・・て思うほど、きれいなくちばしやねぇ〜。」「石神井公園って、大都会の東京にあるなんて、感じさせないんやね。」と返信が来た。そうよね〜その通りです。黒鳥はこれから旅に出るのか、どうするのだろう?
何枚か写真を写したので、好きな一枚をアップします。今日は夕方公園の周りを走った。新春に読んだ「体幹ランニング」をイメージして走ったら、少し速く、楽に走れた気がする。足がスムースに前に出てくるのだ。この調子でいけたらイイなあ。「体幹ランニング」の本を買ったら、本を買った人だけ、ネットで動画が見られるようになっていた。その動画がわかりやすく、本をより動画で深めるというのは、理にかなっていると思ったのです。皇居ランへ行きたくなった。