マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

なんと、石神井池に黒鳥が来た。昨日から来て、今なお池面に2匹いる。泳いだり、よりそったり、止ったりしている。今朝初めて会い、19時頃帰宅したら、イタリアンレストラン前で泳いでいたので、あわててスケッチした。写真は撮ったけど真っ黒ケ。今朝の姿は気高く、くちばしの赤と黒い胴体の美しさは、神の創造物だと思えた。カルメンのような、黒いロングドレスの女が、真っ赤なバラを口ではさんだ図を思い描いてしまった。周りを見て「アラマ〜騒がしいのね、ホホホ」と話していそうな2匹。「くどうなおこ」さんに、あやかれば、「池の二人、スラリとヒラリは、首をかしげてすましています。」という感じかな。白鳥より洗練された気がするのは、その赤いくちばしの魅力か?明日できたら写真を撮りたい。とりあえずスケッチしてから、ペインターで描いてみました。その1枚をアップします。去年の様に白鳥も来たら良いのに。白と黒、両方という図はきっときっと面白いよ。