マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

コメントも何もなく、この写真だけ。なんと雄弁な〜 「はてな」のトップページを見て見つけたサイトです。こういう写真に出会えるのは、ネットの力。こういう発想に私は敬意を表します。ネット上にグルメ情報があふれかえり、私は少し辟易しているけど、こういうことから「食」を切ったのは凄いな〜〜私は結婚以来、生協の食材を1週間分購入して、それが無くなってきたな と思うと、次の注文品が来るというサイクルで暮らしてきた。だから、新聞チラシを見て、安いから買い物に行こうという人ではない。買い物に行くとしても、ブラブラ見比べながら買うのも面倒なので、これ!と決めたものをサッとカゴに入れてレジに並び、帰ってくるという目的のみのスタイルで暮らしてきた。だから、「一週間の食材を並べなさい」と言われたら、生協で運んでもらった品々を並べ、プラス時々買い足す野菜やパンを加えることになるのかなあ。ずっと生協での購入履歴を追う事はできても、それを写真に撮って、茶の間に並べるという発想には至らなかった。そのちょっとしたヒラメキが、このブログの作者のすばらしさ、豊かさである。私は手放しでこの写真を絶賛するのです。しかし、ドイツが一位というのは意外だった。質実剛健な感じなので。サイトは下記です。石神井池のカモのスケッチをアップします。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51531935.html