マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

さっき石神井池の周り(明るい方のみ。暗い方はお墓もあるし怖い)を5キロ走ってきた。月が煌煌と明るく、いい晩だ。時々雲がやってきて陰るけど、また明るくなって・・そんな中を走っていると、昼間のことなど遠くへ行って、もう一つの世界にやってきたような気がする。人は幾つもの世界を行ったり来たりして、自分を保っているんだなあと思いながら走った。今年は紅葉が遅いのか、池全体がまだ秋の中にあるようだ。先日、ラグビーを見に秩父宮ラグビー場に行ったら、見事な銀杏並木だった。行き交う人は立ち止まり、斜め上を向いている。ケータイをかざして、そびえる銀杏の写真を撮っている人が多かった。そんな人をスケッチしたり、銀杏の写真を撮ったりした。見事!壮観です。市川曜子さんが、木版画の展覧会を開いておられる。なんとか行きたい。彼女のブログは下記の通りです。銀河鉄道の夜の猫を思わせるような彼女の作品です。http://www.ne.jp/asahi/art/kamaneko-tushin/