マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

1ヶ月ほど前のランチに「溶岩石で焼く 田町 大人のハンバーグ」の店に行けた。行列のできる店で有名で、しかも40食限定のお店となると、かなり厳しい条件の下、クリアしたという訳。11時半の休憩時刻から疾走して11時35分くらいに現地着。3人待ちで達成できた。この時刻なら、すでに10名ほど人数待ちということはザラにある。私は3度目の挑戦で、クリアしたので、まあラッキーな部類らしい。スレンダーなKさんと共に行ったところ、ちょうど取材の真っ最中だった。私の隣の学生とかサラリーマン風の人は、「どうですか?」などインタビューされ、「私も回ってきたらどうしょう?」「関西弁でもエエんかいな?」と、ちょっと緊張しながら、アツアツのハンバーグを味わった。ジュージュー熱い溶岩石の上にハンバーグとポテトなどが乗っている演出もうまいけど、やはり新鮮なお肉(近江牛)を使っているから美味しいのだと思う。そうしたら、先週のテレビニュース「FNNスーパーニュース」でその現場が映り、私は映らなかったが、ご一緒したKさんはしっかり映ったのだ。イヤハヤ、ラッキーと言おうか、グッドタイミングと言おうか?店に行ってから何日か経っていたし、たまたまそのニュースを彼女が見たというのがスゴイ!誰かには「You Tubeで上げたら、そんなことどうということは無いこと。テレビニュースに出たからと言ってはしゃぐ事はない」と言うけど、でもヤッパリ・・ね。店とランチは下記をご覧下さい。http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13091426/
友人の記事に添えたカットの一つをアップします。