マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

先日テレビで見た「ブックマジック」という古本を送る制度を活用した。不要になった本が30冊以上集まれば利用できる。段ボールに入れて、回収のペリカン便に渡すだけ。後はブックオフと「JEN」というNPOアフガニスタンスーダンの学校建築資金としてくれる。「簡単に参加できる国際貢献」というとおり、簡単!こういう簡単でわかりやすいことが、人々に浸透していくことにつながると思う。いいアイディアの物があっても、「わかりにくい」という時点でダメになっていくのでは?本を整理し、図書館のリサイクルの棚に置いたこともあったが、今回の方が楽チンだ。
http://www.jen-npo.org/bookmagic/index.html
今日も公園を5キロ走った。土日は、本格的な人々もたくさん走っているので、ちょっと恥ずかしいが、マイペースと言い聞かして走っている。近くの家の「カラスウリ」の写真をアップします。