マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

連休が終わってしまう。あ〜〜!この連休は、近所の散歩とジョギングとスケッチでした。中でも先日描いたサトイモ畑が面白く、あれから2枚「貼り絵(パピエ・コレ)」をした。あゆみさんから、お洒落な海外の子供雑誌をいただいていたので、そのきれいな色をビリビリちぎって、サトイモの葉っぱとしました。サトイモは葉脈が特徴だけど、それを千切って貼るとなると、私の様な不器用な人はムリ。ということで、全体の雰囲気のみ。風でザワワ〜ユッサユッサ!と揺れたり、首をかしげたり、という感じがあれば・・と思う。茎がしっかりと太く、ズイキと言われる食材は、繊維タップリで、産後には食べる様にと言われたものだ。乾物屋で、パックされているけど、実物を見ると、確かに植物繊維で〜すという感じ。深緑の画用紙に貼った1枚をアップします。もう一枚は黄土色の背景です。