マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

23時頃、ふと壁をみると「イモリ?ヤモリ?」なんか、そういう物がはり付いている。こわいけど、貴重な一瞬。あわててカメラを出して撮影したが、むこうは「別に!」と平然としたもの。1時間くらいしたら10センチ程移動していただけ。調べてみたら「ヤモリ」らしい。お腹は見えないので、赤いかどうかは判らない。赤いお腹はイモリ。指が前後とも5本なら「ヤモリ」ということで、この写真からしたら「ヤモリ」に決定。ヌメヌメしていないので、まだ助かる。は虫類なので、まあトカゲと同様と考えたらよいし、悪い虫を食べてくれるのだろう。でもドッキリ!!でした。昨日結局昼から「さといも畑」で描きました。虫に刺され、腕や足を掻きながら、描きました?すぐにかゆみは消えたので、そんなに変な虫ではないだろうけど。その絵をアップします。全体にもっと明るく、黄色や赤も入れたけど、写真にきれいに写っていないです。