マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

CafeSally

しょうが

9月12日、大阪府枚方市にオープンのCafeSally。近かったらすぐに行きたいけど。ユリさんから「オープンします」と葉書が舞い込み、嬉しいやらびっくりするやら。彼女はママ友第一号。ブルーの子育ての日々のオアシスでした。5軒隣で、家の長男より3日後に誕生した洋チャンのママです。背がすらりと高く、姿勢のいい、おじぎの姿がきれいな彼女は剣道部出身。スポーツマンに加え器用な彼女は、トールペイントやパッチワーク等スイスイこなすので、私は「製本」をしたら?と言った事がある。製本の方面ではなく、木工等も上手いので、トールペインティングを懸命にしていた。と思っていたら、カフェを開くとは・・。近くの人は是非立ち寄ってみて下さい。きっと何かに出会えるでしょう。
http://www.hanakyo.net/
今日はいっぺんに秋の気候。昼間は暑かったけど、朝夕涼しい。風邪をひきそうなので「ショウガ湯」を飲みました。ショウガの味が喉にダイレクトに届くジンジャーの粉末の写真をアップします。