マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

今夜10時頃、網戸に7センチくらいの「かぶとむし」がくっついていてビックリ!胸がドキドキした。長男が手でつかもうとしたが、しっかり網戸に足の爪を引っかけて離れようとしない。私が内側の網戸から指でその足の爪をツンツンとしたら、一瞬ヨタヨタとしたのか、長男がキャッチ。外の樹に止まらせたけど、ビックリして、その大きさと強さと爪の痛さが私の手にも伝わってきた。夏の終わり?夜行性だから22時頃ひょっこり迷い込んだのかも?固い鎧をまとって、虫の王らしい。写真を撮れば良かった〜〜〜!!夏の終わりのワンシーンでした。
それから池の周りをスロージョギングしたら、月がコウコウとしているし、風もあって、秋が来ているな〜と実感。今のところ、スロージョギングはマイペースで続いている。これを生活の一部にしたら、何かが変わるかも。ストレッチも併せて、疲れない様に続けたいな。先日買った「バターナイフ」の写真をアップします。前回の写真の説明は「はさみ」と「よじ登るおじさん」ではなく、「庭師」と「はさみ」だった。下記に色んな「しおり」の紹介があり、このしおりは「庭師」とわかりました。何度見ても「よじ登る」ように見えるけど。
http://lykkelig.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=16000&csid=11&sort=n