マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

2月半ばに左足が痛くなって、しばらく運動をしていなかったが、整骨院で電気を当てたり、マッサージを受けたらほぼ完治した。やれやれ。いつか治るだろうと放置していたので、結局今までかかってしまった。今後は何かあれば、すぐにその治療院へ行く事にしよう。腰はもともと良く無いので、トラブルが起き易い。こういう腰と上手くつきあっていかなければ。そんな近況だから、「スロージョギング」のことを聞いて、どういうものだろうと調べてみた。「ためしてガッッテン」で紹介されたらしいが、私は見ていなかった。「イイよ!」という人がいて、私も3日間走ってみた。気持ちいい!!走ってもしんどくないが、走った後は運動した感じがあって、体中に血が巡る感じ。夜でも石神井池の周りはジョギングやウオーキング、犬の散歩の人達がいるので、怖くはなく、思い切って夜に走ることにした。昨日も一昨日も風があって、走り易く、木星と思われる星も出て、これなら続けられる気がしている。毎日一部しか筋肉を使っていないので、走ったら体がほぐれるようだ。今日もこれから走るよ。
http://yaplog.jp/slowjogging/
健康診断の時に描いた新宿のビルのスケッチをアップします。