マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

先週は神戸から京都へ移動し、関西の風に吹かれてきた。東京と何かが違う!という感覚はなく、ただ、六甲山と間近に瀬戸内海を見たとき、ああ、ここだ。この街に会いたかったんだ、と心の何かが動いた気がした。布引ハーブ園に登って、海を眺めて、ああ〜!とかみしめてきた。ロープウエイに数分乗るけど、かなり急なこう配で、途中ヒヤッとするような空中だった。
http://www.shinkoberopeway.com/
おみやげ店で、ワーさんが「これ、お宅にピッタリでは?」とハーブオイルを指すので、「洗濯物の仕上げに!」のグレープフルーツの香りのハーブを購入。今朝、脱水時に数滴ふりかけてみたが、効果は無い様な感じ。ショボン!洗濯物には頭が痛い。関西弁で盛り上がり、テンポの速い突っ込みで、時間があっという間に過ぎてしまった。
5日はサエミさんと北野町へ行ったので、そのスケッチをアップします。描いていると、「ここは私の駐車場です。」と男性が現れ、退散するはめに。下って「にしむらコーヒー」でホッコリしました。久しぶりの人達でも、私の細かな日常の洗濯物のことまで把握してるって、ブログ様々です。