マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

先日1本のペンのインクが終わった。「3分スケッチ」に使っている水性ボールペン。
http://www.mediapress-net.com/search/TMB01/result_shohinlist.do
このインクで様々な物を描いたという証明かと思うと、達成感がある。替芯も何本か持っているので、それもドンドン減っていくとイイなあ。毎日数分なら続けていけそうだけど、なかなかできないのが私という人間。それでもなんとなく溜まっていたので、寄せ集めてみた。寄せ集めると影がヘンになるし、配置とか上下関係のレイヤーの作業をしていると、何が何かわからなくなってくるが、それなりに面白い。ちょっと修正するとまた別の作品になり、色々やっていると、どこで終わってイイか判らないけど。身の回りの物を3分スケッチで描き、重要にも考えていなかったスケッチを寄せ集めて何か別の作品となる喜び!文具以外でも、トライしましょう。
ティッシュの絵をアップします。