マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

山の友達、操ちゃんから頼まれた挿絵は、既に3回分送った。彼女の書いた文章に添える形だが、文の内容に無関係でも一向に構わない。そうなると何でもありとなって、却ってセンスが問われる気がする。そんな視点で外を歩いたり、家の中を見回すと、あれもイイかな?これはどうかな?と頭の片隅に案が昇ってくる。それを即座に形にできたら良いのだろうが、そんなことは私にはできないよ。私の目指す感じは、「オバタクミさんの銅版画」。下記をご覧下さい。わかるでしょ。こんな感じ。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/k-s_factory/Templates/gallery_index.html
それには程遠いけど、描いた一枚を添付します。これは既に送った物ではないですが。
今日梅雨明けしたらしい。雨がこんなに少なくてイイの?せっかく買った長靴はどうなるの?と思うのです。おとといからセミが鳴いている。やっぱり梅雨明けのお知らせだったのかも。