読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

左足の痛みはあれから悪くなることはないけど、改善もしてはいない。まだ走ると痛い。流行の三次元靴下をはいてみたが、その日の初めはちょっと楽かな。初めのうちは足が楽に感じても、数時間で慣れ、それが楽であることも忘れている。人間は数時間で慣れてしまい、それを自分のものとしてしまう動物なのでしょう。この靴下は「好日山荘」という山の店で買った。山の店にあるモノが、それぞれ命に直結している。戦争や宇宙開発に利用したサバイバルの技術の数々が製品化されて、ワ〜!スゴイなあ、と感動し、何かを買ってしまうのです。
http://www.okamotocorp.co.jp/brand/crosspro/index.php
この靴下のメーカーは奈良県だった。意外な気がする。盆地の奈良県は、神社仏閣と鹿とそうめんと森林のイメージ。ちょうど生駒の友人が手作りの「ゆべし」などを昨夜送ってきてくれた。「ゆべし」は私には初物で、ちょっとつまむと下にツーンとした香りが残り、後味がすこぶるヨカッタ。お酒のおつまみだけど、はまる味ですよね。作り方を見たら、手間がかかりそうなので、チャレンジする気にはなれなかったけど、私の好物の一つとなりました。
http://www.geocities.jp/yamapon65/tisantisyou_yuzu_yubesi.html
先日、公園で写した、カモの写真をアップします。