マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

さっき「ハニージンジャーティー」を飲んだら、首から上が思いっきり熱い。ショウガに直撃された感じ。おいしいけど、毎日はチョット・・・口の中深く、ショウガがしみこみ、広がり、今も体中が暖まっている。辛くて甘い。かなり蜂蜜も入っているのだろう。冷え性の私には、薬効もあると思う。風邪ひきかな?と思った時には、絶対飲みたい。薬よりも効きそうだ。
http://www.fujifood.co.jp/ginger/ginger.htm
駅の近くに「カルディ」ができたので、フラフラと立ち寄り、何がしかを買ってしまうけど、たまたまこれを買ったのでした。カルディの店の説明には「路地裏の宝探し」とある。ウマイ!そういう感じに惹かれ、立ち寄る判り易い人である私なのです。
http://www.kaldi.co.jp/company/index.html
雨上がりの石神井公園に咲いていた「ガクアジサイ」をアップします。緑の中で、薄いブルーが涼し気です。