マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

2月中旬から左足が少し痛かったので、全然走っていなかった。電車に間に合いそうもなく、ダッシュはしても、その後痛かったので、走るのを敬遠していた。そこで今日は5キロを休まず歩く、ということをしてみた。まあ、どうということも無く歩いたが、面白くはない。池の周り1.7キロを3周まわるということ。景色が変わりにくいし、今はどのくらい何分であるいたかばかり気になってしまう。新聞に「マラソンを始めようとする初心者へ」のトレーニングが書いてあったので、参考に歩いたけど、もうちょっと面白味みたいなものがいるな〜半年間で42.195キロを完走するには、初めの3ヶ月は歩く事を中心にして、最初の1ヶ月は90分間を歩き続けてみるというもの。ホントにこの通りやれば180日間で完走できる人になっているのだろうか。継続することで、何かが少しずつ変わるということか?まあ、明日も5キロ歩いて、左足が痛く無かったら、ちょっと走ってみようかな。
面白いペンをサエミさんにいただいたので写真を撮りました。アップします。広げたら空を飛ぶ何かのように見えるナ。