マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

長い間ブログをお休みしてしまいました。お久しぶりです。一週間休んだということは、ちょうど神戸の学校と同じことになるのかな。神戸のわーさんからは、「町中に若者はいない。マスクは欠品。」というメールをもらった。家に閉じこもって、私なら普段たまっているアレコレをやろうとか思うが、それも外に出られないとなるとかなり厳しい。ゲームやビデオで電気代が上がったのではなかろうか。弱毒性だし、患っても大した事はなくても、厳戒態勢になってしまって、阪神淡路大震災を思い出した。神戸と大阪、それも灘区や東灘区、茨木市と、断層に沿って被害が起きた地域と重なって、ますます当時を思い出してしまった。明日からは通常通りの街に戻りますように!私は先日あゆみさんに「紋切り絵」を見せてもらって、江戸の紋だけではない、こういうカワイイ「紋切り絵」に興味がムクムクと。動物達が手をつないだり、クマの親子のなどなど、ちょっとした応用だけど、奥は深い。海外旅行に折り紙はぜひ持って行って、こういうのを披露したらイイな〜 ウサギ達を切りました。ご披露いたしますね。