マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

連休。移動の電車は人で一杯。マスク、マスクとちょっと警戒してしまうが、新インフルは今のところ日本には来ていないようで、かなり気持ちが違う。もし、すでに患者が出ていたら、この連休の色合いがかなり違ったことになっていたと思う。先日は網戸張りのゴム等買いに、東急ハンズへ行ったら、やはりあそこの魅力にはまって、帰る気が失せてきた。ついでに腕輪のパーツを買って、腕輪を使い勝手の良い物にしようと試みたが、結果はダメ。ゴムみたいに、ビヨ〜ンと簡易にするような物が私にはお似合いであると気づいた。金属パーツをはめるなどという作業が私にはかなりハードであることを認識した次第。でも革ひも等を買って、ちょっと嬉しい。網戸は何とか張ることが出来、まあ一つの達成感を得た一日でした。
先日の宇都宮線では、人がまばらで、おまけに寝ている人が多かったので、ちょっと描きました。そのうちの4枚をアップします。スキャナーが無いので、カメラで撮ったのを4枚合成したら、ちょっとずつ色が違うので、念のため。右端の女性は、クロスワードパズルを解いていました。