マーサのブログ

絵を描いたり布作品を作っています

今日は一日中雨。昼から火災報知器の点検があったので、家で過ごした。雨と低い気温のために、4月なのにセーターや靴下やスカーフ等で保温しても寒い一日だった。パソコンに保存している音楽などを整理しながら聞いていると、コルトレーンのサックスの音がジーンと沁みる日でした。こういう日は、以前放置していたパピエ・コレを作ってみた。
一気に手に任せて作る作品が結局良い仕上がりになると思うけど、今日のこれはそうではない。左前の木々などを修正したり、どこかに何かをすると、別のどこかを変えたりしてしまうので、結局魂がこもらないというか、何をしたいのかがわからない物に。一度除光液で拭いて、貼った雑誌の色を抜き、その上にマジックで書くのも面白いかもしれないな。一応添付します。
4月16日に近くにオープンした「はらドーナツ」の店は、今日の雨で買手は減ったと思うけど、数日間は数珠つなぎに人が並んでいた。私は閉店前にすべりこんでゲットしました。素朴な味。そして何より、神戸発と聞いたので、今後も顔を出したいな。神戸の湊川の豆腐屋で、オカラや豆乳を素材に作ったのが始まりらしい。トレードマークの小鳥がかわいい。店の造りも白壁に黄土色の鳥で、なかなかシンプルでお洒落。
http://haradonuts.jp/shoplist/